- TOP
- アカデミック・サポート
- アカデミック・サポート
教職員・大学院生向けに、アカデミック・サポートサービスを実施しています。是非、ご利用ください。
■実施方法:
Zoomによるオンラインサポート(ご利用方法は以下のマニュアルをご参照ください。)
オンラインサポート利用マニュアル
<利用上のルール>
・レッスン開始から15分経過しても受講者が講師からの招待メールに応答しない場合(ビデオ通話が
繋がらない状態が15分続いた場合)、恐れ入りますがレッスンは中止とさせていただきます。
・受講者側の通信トラブルにより通話が中断され、その後10分経過しても改善が見られない場合、
恐れ入りますがレッスンは中止とさせていただきます。
・通信トラブルの原因が不明でサポート実施が困難な場合は、改めて後日ご予約をお願いします。
■実施期間:
授業期間中:原則週3〜4日(月・火・木・金) 12:30〜15:30
授業期間外:原則週2〜3日 12:30〜15:30
★実施日の詳細は、以下スケジュール表をご確認ください。
2024年度アカデミック・サポート実施スケジュール(予定)
■対象:本学教職員(専任・兼任は問いません)/本学大学院生
■実施内容:英語ネイティブ講師によるマンツーマンレッスン(1コマ30分)
(注)サポートはすべて英語で行われます。講師は日本語を話せませんので、それを前提にお申し込みください。
(注)本サービスは、教育・研究に係わる一般的な英語のアドバイスです。専門的な内容には対応しておりませんので、予めご了承ください。
(注)サポートのご依頼がアカデミック・サポートでご提供できる範囲を超えるような内容の時は、お手伝い出来かねる場合もございます。
【内容例:教員】
・シラバスや教材等授業で用いる英語のチェック
・英語でのプレゼンテーション、話し方、発音のアドバイス
・海外学会報告用原稿・パワーポイント・ポスター等のチェック
・海外学会における口頭発表のアドバイス
【内容例:職員】
・事務文書や留学生向け掲示物等のチェック
■利用対象外となるもの:
・成績に関わる内容
・資格試験のための対策・練習
・英会話レッスン
■お申込み:
本ページ下の「予約ページはこちら」から、利用希望日時を選択し、お申し込みください。
予約・変更・キャンセルは、利用日の一か月前から、利用日当日の利用時間の6時間前まで受け付けます。
サポート当日に使用する資料がありましたら、受講の3営業日前までに以下への送付にご協力ください。
【送付先:academic-support@ml.hosei.ac.jp】
(注)校閲などの資料は送付頂くタイミングや講師の空き枠の状況により、ご予約のお時間までに事前確認できないことがございます。
また、ご予約された時間までにご返却出来ないこともございますのでご了承ください。
■講師:Wyman Keyes
諸事情等により代講講師が担当する場合もありますので、予めご了承ください。
<お願い>
より多くの方にご利用いただけるよう、一人につき、最大予約保持数は3コマまででお願いします。
また、校閲の資料の長さや内容により、ご予約のお時間が1枠では足りない場合もございますのでご了承ください。
[注意]
天候の急変や天災・講師の急病・その他事由につき、サポート実施が困難な場合は、責任を負いかねます。
その場合には、改めてご予約をお願いいたします。
お問い合わせ:
academic-support@ml.hosei.ac.jp